2014年1月19日日曜日

ディーふらぐ!1話を観た感想、花澤さんがひたすらかわいいアニメだった

ディーふらぐ!1話を観た感想、部員不足のゲーム制作部に全然ワルじゃない不良グループの
リーダー風間堅次を勧誘するという学園コメディな話だったけど、花澤香菜さんが声を当てている
部長の柴崎芦花(しばさきろか)がひたすらかわいいアニメだった。

ゲーム制作部の部員はそれぞれ炎属性やら土属性やらを名乗っているけど、水持っているだけ
とか、スタンガン持っているだけとか、花火やっているだけみたいな感じで、ただの中二病だった。

部員がそれぞれ京王線の駅にちなんだ名前になっているということは、今回の部員紹介で
なんとなくわかったけど、今後ゲーム制作部が一体何やるのかは1話で出なかったので、
まだ1話だと判断ができないという感じ。しかし今期花澤さん仕事しすぎだろ。いろいろな作品に
出まくっているな。休みとかあるのか?


ディーふらぐ!  第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-03-26)
売り上げランキング: 1,287

ディーふらぐ! 1 (コミックアライブ)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-09-01)