2014年1月30日木曜日

鈴木蘭々、兄の死語り涙「20年間1日も忘れたことはない」

http://www.oricon.co.jp/news/2033464/full/
 女優の鈴木蘭々(38)が、28日放送の日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』に出演し、18歳の時に亡くなった兄への想いを涙ながらに語った。
 鈴木の兄は、生まれつき軽い知的障害を持って生まれたといい、「なんでこんなことができないのって言って、兄を悲しませたこともあった」と回顧。モデル業が忙しくなったことを理由に、当時18歳だった鈴木が一人暮らしを始めた2日後、「母が15分ぐらい買い物に出たとき、心筋梗塞で亡くなった」と告白。「誰も看取れなかった」ことを悔いた。
 兄を亡くして以降、鈴木は、これまであまり受からなかったオーディションに「受かるように」なり、ブレイクのきっかけにもなった『ポッキッキーズ』への出演も決定した。しかし、胸中は複雑だったようで「それは、兄が本当は神様からもらう分の幸せ。願いがかなえばかなうほど、うれしい一方、後ろめたかった」と目を潤ませた。
なんか久々に見たな、鈴木蘭々。彼女は多くの人には何の人として記憶されているのだろう?
ポンキッキーズの人としてかな?スワロウテイルやLove Letterで有名な岩井俊二が手がけた
クリスマスを題材にしたドラマ「ゴーストスープ」での黒髪ロングの蘭々はマジ天使だった。
ちょっと不思議でノスタルジックで心温まるこの作品は全力で推したい。

ゴースト・スープ GHOST SOUP Trailer 1992 Iwai... 投稿者 MorinoMashio