2014年1月1日水曜日

2013年紅白歌合戦でT.M.Revolutionと水樹奈々の早着替えがすごかった

2013年紅白歌合戦でT.M.Revolutionと水樹奈々が、革命機ヴァルヴレイヴ1,2のOPである
「Preserved Roses」と「革命デュアリズム」を歌ったんだけど、これがすごかった。
歌唱力に定評のある二人だけあって声量も申し分はないんだけど、白衣装から赤衣装への
早着替えが華麗でよかった。

前半は革命機ヴァルヴレイヴのOP「Preserved Roses」 。作曲は普段T.M.Revolutionの曲を
作っている浅倉大介氏が担当。白い衣装がかっこいい!

1曲目が終わり、今度は革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASONのOP「革命デュアリズム」に
入るところ。こちらは普段水樹奈々さんの曲を作っている上松範康氏が作曲を担当。
水樹奈々さんは何やら回ろうとしている。

奈々様がクルッと回転すると、さっきまで白いスカートだったのが瞬時に赤いスカートに変身!
西川貴教さんも右肩を掴んで何かしようとしている・・。

おっと、西川さんが右肩を掴んだ左腕を下ろすと赤い衣装が出現! 奈々様は腰を振って
赤いスカートの生地を広げている最中。

早着替え完了。この間わずか5秒。この瞬時に白い衣装から赤い衣装に切り替わる演出が
華麗でとても素晴らしかった。

奈々様かわいい!

かっこいいな。

炎の演出の中で歌う二人。やっぱりかっこいい!

歌い終わって完全燃焼した表情の西川さんがいいね!

こうしてみると、ヴァルヴレイヴの脚本以外がいかに良かったかが改めてわかるな。
この二人のコラボを実現させたところとか。このコラボの実現に当たっては、普段それぞれの
曲を提供している作曲家が1曲づつコラボ曲を書いている。

浅倉大介氏のほうはいつもT.M.Revolutionの曲を作っている人だからいいとして、
水樹奈々さん側からコラボ曲の作曲に参加した上松範康氏に関して言及しておくと、
水樹奈々さんの2009年紅白歌合戦初出場曲を作ったのがこの人。この深愛という曲ね。


あとはアニメクラスタに有名な曲で言うと、魔法少女リリカルなのはA'sのOP「ETERNAL BLAZE」を
作曲したのも上松範康氏。


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
T.M.Revolution×水樹奈々
ERJ (2013-05-15)
売り上げランキング: 371

革命デュアリズム Type-A(初回生産限定盤)
水樹奈々×T.M.Revolution
キングレコード (2013-10-23)
売り上げランキング: 127

NANA CLIPS 6 [Blu-ray]
NANA CLIPS 6 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.12.31
キングレコード (2013-12-11)
売り上げランキング: 165

革命機ヴァルヴレイヴ 裏切りの烙印 (1) (シルフコミックス)
漣一弥
アスキー・メディアワークス