2014年1月4日土曜日

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時での「ホウセイ マイフレンド」に吹いたww

2013年大晦日の絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時での「ホウセイ マイフレンド」ww。
あれは見事な伏線回収だったww。一番の見どころ(笑いどころ)なんじゃない?前半で宇宙人を
出して「ホウセイ マイフレンド」をやっておいて、後半蝶野でその伏線を回収する展開は見事だったねww。

前半の山場、引き出しネタへ。3番のロッカーを開けろとの指令に沿って、月亭方正がロッカーを
開けるとそこには宇宙人が。

「アイムハングリー」と訴える宇宙人。

恐る恐る食べ物を渡そうとする松本と、それを全力でひっぱたく宇宙人ww。松本はビビってのけぞる。

「アイムハングリー」と引き続き訴える宇宙人。

今度は方正が別の食べ物を宇宙人にあげる。すると・・。

素直にお礼を言う宇宙人。

「ワッツユーアーネーム?」と名前を聞かれる方正。「ホウセイ」と答える方正。

「ホウセイ マイフレンド」と光った指を差し出す宇宙人。指を合わせる方正。ETかよww。

ここでお別れをする隊員たちと宇宙人。これだけでも十分面白かったので、まさかこれが今後の
伏線になろうとは、視聴者は知る由もない。


そしてしばらく別の企画が進み、忘れた頃にそれはやってきた・・。

宇宙人からの侵略メッセージの最中に突然銃声が鳴り響き、侵略を阻止される宇宙人。その後、
「ガァッデム!!」の叫び声と共に特殊部隊隊長、蝶野正洋が今回二度目の乱入。

瞬時に怯える方正の表情www。蝶野にやられるのは方正と役割が決まっているからねww。

蝶野「地球防衛軍の諸君 喜べ!!宇宙人の地球侵略作戦は完全に阻止した」
蝶野「我々地球防衛軍の基地に侵入していた宇宙人は捕らえた。オイ!!連れて来い!!」
方正の表情ww。ここで勘の良い人はこれから何が起きるかわかったはずww。

侵入した宇宙人を収監したものが運ばれてくる。そして方正の表情www。

蝶野「この中に宇宙人がいる。見覚えがあるヤツはいるか?」
吹き出すメンバーww。

蝶野「1つ気になることがあった。」
蝶野「彼を取り調べている中で地球防衛軍の中に仲間がいる!!心の通じ合う者がいる!!」
wwwww。この後の展開が読めたwwww。そして方正の表情ww。

メンバーも事情を悟る。

蝶野「この中に裏切り者もしくは裏切り者を知っているヤツがいたら直ちに出て来い!!」
蝶野「つまりこの宇宙人がウソを言っているという事だ」
蝶野「しかし!!取り調べはさせてもらう」

蝶野「この宇宙人、心の通じ合う者だけに指と指を触れ合うとそこに光が生じる」
蝶野「全員やるぞ!!」
ということで裏切り者捜索開始。

一人づつ宇宙人と指を合わせていく隊員たち。今のところ全員無反応。それを見つめる方正ww。

方正の番。
蝶野「出来るか?オイッ!!何だその顔は?よし頼む」

方正が指を合わせると、宇宙人の指が即点灯wwww。デスヨネーww。もちろん全員OUT。

方正「僕は嫌いです。アイツは大嫌い。仲間でも何でもないんだ!!」
必死に蝶野に訴える方正。

あれ?宇宙人が何かを言っているようだ。耳を傾けてみると・・。

宇宙人「ホウセイ マイフレンド」
wwwwwwww。方正もOUT。

そして毎年恒例の蝶野による方正へのビンタww。いや~、今回、前半の振りが絶妙だったね。
方正の番で指が即光るところとか、お約束だけど爆笑だったww。

ちなみにみんな知っているだろうけど、宇宙人の指が光る元ネタはETね。




僕が落語家になった理由
僕が落語家になった理由
posted with amazlet at 14.01.04
月亭方正
アスペクト
売り上げランキング: 178,602