2014年1月13日月曜日

なんか燃料投下してるww「【保守速報】テレビ神奈川の編成部の古矢智一さんからメッセージ「保守速報の『みぶりてれび』の記事を拝見しました。記事削除にご協力ください」」

【保守速報】テレビ神奈川の編成部の古矢智一さんからメッセージ「保守速報の『みぶりてれび』の記事を拝見しました。記事削除にご協力ください」
これはひどいww。テレビ神奈川(TVK)の子供向け番組で、歌のお姉さんの衣装に卑猥な英語が
書いてあって批判殺到ってニュースが前あったけど、編成部の古矢智一って人が保守速報に
削除依頼を出したがために逆に燃料投下となって炎上させてしまうという事態になっているみたい。

まぁ・・これは全面的にテレビ神奈川の失態で、弁解の余地はないんだけどさぁ・・、衣装に書かれて
いる英語自体は、相当高い英語力というか、現地暮らし的な経験がないと気が付かないんじゃないか?
画像にある「I LOVE COCK」って、私も初見ではニワトリが好きなのね、ふ~ん、くらいにしか
思わなかったもの。よくよく調べてみたら、cockには俗語で男性器の意味があるみたいね。
http://eow.alc.co.jp/search?q=cock
まぁ・・いくらなんでもテレビ神奈川のスタッフが意図的にそんな衣装を選んだとは思いにくいし、
お気の毒としか言いようがないんだけど、「記事を消してください」 とか炎上させるだけだから、
耐えて沈静化を待つしかないと思うよ。それが今回の失態の責任を取るということだと思う。

追記:あー、気になって他の角度の衣装の画像も調べてみたら・・このへんのワードに気がつかない
のはまずいね・・。さすがにまずい・・。気がついていたらとても着れた衣装ではないけど。
http://eow.alc.co.jp/search?q=fuck
http://eow.alc.co.jp/search?q=pussy