2014年1月15日水曜日

ヤマカン「お願い助けて!Wake Up,Girls!のアニメーターが足りないの!」

ちょwwwwなんだよこのツイート!!アニメ「Wake Up,Girls!」の監督ヤマカンこと山本寛がツイッターで
アニメーターが足りないから助けてと悲鳴をあげているぞ・・。

https://twitter.com/yamacane_0901/status/423195617066635264
---------------------------------------------------------------------------------
あんまりやりたくなかったけど、急告。『Wake Up, Girls!』に興味のあるアニメーターさん、助けてください。今スタジオのスタッフは疲労困憊です。それでもこの作品への愛だけで踏ん張っています。少しでもいい、加勢してください。一日だけでいいのでタツノコプロに入ってください。
---------------------------------------------------------------------------------

なるほど、番宣CMがこんなんなっちゃったのは、予算のせいじゃなくて人員のせいなのか。


劇場版であったらしいライブのシーン(アニメ版1話にもあり)はやたらヌルヌル動いていたから、
そういうところに人を使いすぎて、結果手が回らない部分が出てきてしまっているんじゃないか?

らき☆すたの途中で京アニから監督を降ろされたのって、そういう人員管理とかスケジュール管理
とかの部分によるものなのかもねぇ。

らき☆すたも彼が監督を担当した4話までに関して、内容自体は面白かったから、クオリティ起因
とは思えないし、クオリティとスケジュールのバランスを取るのが苦手なんじゃないだろうか、この人。