2014年2月7日金曜日

関東で10年に1度の大雪って・・ボジョレーコピペの改変かよ・・

“10年に一度”レベル あす関東広範囲で大雪か
 低気圧が本州の南岸を発達しながら進む影響で、8日は関東でも10年に一度レベルの大雪となりそうです。
 去年の1月14日、成人の日に首都圏は大雪に見舞われました。8日はこの日と同じレベルの大雪となる恐れがあります。関東では8日の未明から雪が降り始める見込みで、夜遅くにかけて降り続くでしょう。日中が雪のピークとなり、東京都心でも道路にうっすら積もりそうです。路面凍結によるスリップ事故や歩行中の転倒事故、交通機関の乱れなどに十分な注意が必要です。
10年に1度と書いておきながら去年も同レベルの大雪があったのかよ!インフレさせすぎだろ。
もうボジョレーコピペを改変してキャッチフレーズを作ったほうがいいんじゃないか?こんな感じかね?

95年「ここ数年で一番の大雪」
96年「10年に1度の大雪」
97年「1976年以来の大雪」
98年「10年に1度の大雪」
99年「雪は昨年より大雪」
00年「雪は大雪で申し分の無い大雪」
01年「ここ10年で最高の大雪」
02年「過去10年で最高の大雪と言われた01年を上回る大雪」「1995年以来の大雪」
03年「100年に1度の大雪」「近年にない良い大雪」
04年「雪が強く中々の大雪」
05年「ここ数年で最高の大雪」
06年「昨年同様良い大雪」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な大雪」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した大雪」
09年 「過去50年でも素晴らしい大雪」
10年 「1950年以降最高の大雪といわれた2009年と同等の大雪」
11年「近年の大雪年である2009年に匹敵する大雪」
12年「日本史上最悪の大雪」
13年「小粒だが雪の濃い大雪が降った」

ちなみにボジョレーの有名なコピペはこんな感じ。
ボジョレー・ヌーボーのコピペが更新された模様