2014年2月5日水曜日

ロシア正教が日本のアニメを禁書目録に指定するかも!?

ロシア正教会 日本のアニメ対策に乗り出す
   正教会では、アニメの無統制状態での普及が、自殺へつながる過激なサブカルチャーに熱中したり、様々な依存関係に陥る恐れがあると考えられている。
   ロシア正教会はこれに関連し、ロシア国内におけるアニメの自由な普及を停止させる共同体の創設案を支持した。ロシア正教会によると、正教会の心理学者や教育者が、 日本のメディア製品が、児童心理に適しているかを判断するという。
ということで、元記事では「デスノート」による悪影響を指摘しているけど、まぁいろいろ子供に
悪影響なアニメとかあるからねぇ。今期だと「妹ちょ」とか。
エロアニメ?最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。の1話を見た感想
これは真っ先に規制するべきだね・・。

ところで、ロシア成教という組織が出てくる「とある魔術の禁書目録」ってラノベ・アニメ作品があるんだけど、
これとかも禁書目録指定されちゃったりするのだろうか?と、この記事にかけて言ってみたかっただけ・・。
wikipedia「とある魔術の禁書目録 ロシア成教」

とある魔術の禁書目録 (12) (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬 近木野 中哉
スクウェア・エニックス (2013-08-27)