2014年2月5日水曜日

「波平役永井一郎さんの後任が緑川光に決定」はデマ・・フジテレビが完全否定

波平役声優、後任決定はデマ…フジテレビが完全否定
[シネマトゥデイ芸能ニュース] 先月27日未明に死去した声優の永井一郎さんが長年務めていたテレビアニメ「サザエさん」の磯野波平役の後任声優が決定したとインターネット上で話題になっている件について、放送局のフジテレビは「後任については現在調整中です」とうわさを完全否定した。
 波平役の後任声優についての情報は4日夜、インターネット上での掲示板で「波平役永井一郎さんの後任が緑川光に決定」というスレッドが立ったことをきっかけに拡散。情報源は明示されていなかったものの、この情報は5日昼までにツイッターのHOTワードになるなど、アニメファンや声優ファンの間で話題になっていた。
 だが、フジテレビの担当者は5日、波平役の後任声優については「現在調整中です」とコメント。緑川の所属事務所も「そういった話は聞いていない」とうわさを完全否定した。
え?なに?そんな噂があったのww。波平をあのグリリバのイケボでやるとかウケるなww。
まぁそんなわけねーだろ、ということでフジテレビも緑川光さん所属の青二プロダクションも完全否定
しているとのこと。