2014年2月13日木曜日

ラブライブのソシャゲの会社か「KLabの前期、最終赤字が25億円に拡大」

KLabの前期、最終赤字が25億円に拡大
 KLabは2月12日、2013年12月期の連結最終損益が25億6400万円の赤字になる見通しだと発表した。従来予想は3億2400万円の赤字だったが、第4四半期にリリースしたゲームの不振とリリース計画の変更による売り上げ計画の未達に加え、構造改革費用として13億5200万円を計上することで赤字幅が拡大する見通しになった。
これがなんで話題になっているのかしばらく理解できなかったが、思い出した。KLabってラブライブの
ソーシャルゲームをやっている会社か。あれ?前に見たニュースではラブライブが好調で株が
爆上げって状態だったはずだけど、思ったほど収益にならなかったってこと?
コンプガチャの規制以降、パズドラと黒猫のウィズ以外景気のいい話を聞かないけど、
もう濡れ手に粟の事業ではなくなってきているのかねぇ?