2014年2月5日水曜日

放送を落としたヤマカンの「Wake Up, Girls!」総集編がヴヴヴ超え。良くなかった62.6%

アニメ制作のスケジュール管理ができなかったがために、京都アニメーションから
「監督において、まだ、その域に達していない」として「らき☆すた」監督を4話で降板させられた
ヤマカンこと山本寛氏が「監督において、いまだ、その域に達していない」ことが明らかになってしまった
「Wake Up, Girls!」。なんと4話のテレビ放送を一週落としてしまい、その影響でニコ動の今週の
放送は4話放送の予定から急遽「総集編」に変わってしまったのだ。

こうなってしまった以上はもう楽しみなんて1つしかない・・。そう、総集編のニコ生アンケート評価だよ。
今のところ過去に伝説として君臨するのは、「脚本だけ」がクソだった革命機ヴァルヴレイヴの
最終回におけるニコ生評価。「5.良くなかった」が61.7%という前人未到の数字をたたき出している。

「Wake Up, Girls!」総集編なんて当然観る気にはならないし(だってまだ3話だからね!)、
ヴァルヴレイヴ超えができるかどうかにしか興味がないわけだが・・行ったよ行った!伝説になった!
「5.良くなかった」が62.6%、「1.とても良かった」が15.0%で、「Wake Up, Girls!」総集編、いずれも
ヴァルヴレイヴ最終回を超えたよ!すげ~!

まぁ、こんな「フラクタル」、「Wake Up, Girls!」と立て続けに失敗しているヤマカンだけど、
それでも「かんなぎ」は面白かったのよ。だから両方共最初だけは観たんだけどねぇ・・。
せっかく中の人もオーディションやって可愛い子集めたのにこんなことになっちゃって、
もう「けいおん!」や「ラブライブ!」にはなれないだろうね。