2014年3月7日金曜日

中島愛 : 音楽活動休止を語る「一度自分の音楽を見つめ直してから次に進みたい」

http://mantan-web.jp/2014/03/06/20140306dog00m200029000c.html
 --まず、音楽活動無期限休止についておうかがいしたいです。
 デビュー当時からすごく恵まれた環境で、たとえば多くの作家さんと出会えたことにしても、あまりに夢物語すぎて夢が現実になったことを実感できないまま来てしまったと感じていて。とにかく次へ次へというスピードだったので、ここでいったん自分の速度を緩めて、これまでのさまざまなことをちゃんと実感して感謝して、なおかつ中島愛として発表してきた音楽ってこうだったんだという道筋を、一度見つめ直してから次に進みたいと思いました。
 ずっと青春時代の気持ちのままアウトプットし続けてきたので、もう一つ何かを吸収してからでないと、次にみなさんの前に立つべきではないというか……。もちろん活動を続けながらアウトプットもインプットもしてらっしゃる方はたくさんいらっしゃるので、自分もそうできたらと思うこともありました。でも、何となく次もあるよね、みたいな気持ちのままでは、どうしても前に進めないと思って。……ほんと、ただのわがままなんですけど。
中島愛(めぐみ)さんが音楽活動を休止することはちょっと前に聞いてはいたけど、理由は知らなくて、
今回インタビューでその意図について語ったみたい。いい曲を歌っていることが多かったから、
気にはなっていた。個人的にはしっとりした曲に好みのものが多い。

こばと。EDの「ジェリーフィッシュの告白」


こばと。ED2の「わたしにできること」


琴浦さん挿入歌の「素直」。曲と歌の良さが相まって、11話はボロボロ泣いてしまった。


Thank You (初回限定盤)
Thank You (初回限定盤)
posted with amazlet at 14.03.07
中島 愛
フライングドッグ (2014-02-26)
売り上げランキング: 171

Be With You(初回限定盤)(DVD付)
中島愛
flying DOG (2012-03-07)
売り上げランキング: 2,797

I love you
I love you
posted with amazlet at 14.03.07
中島愛
flying DOG (2010-06-09)
売り上げランキング: 3,504