2014年3月8日土曜日

あまりグッとこない・・「グッとくるフィギュアコレクション」を展開する「シーエムズコーポレーション」が自己破産申請

フィギュア製造の「シーエムズコーポレーション」が自己破産申請
東京都千代田区に本拠を置くフィギュアメーカーの「株式会社シーエムズコーポレーション」は、3月3日付で東京地方裁判所へ自己破産を申請し倒産したことが明らかになりました。
2003年に設立の同社は、アニメキャラクターやロボット・美少女などフィギュア・模型の製造を手掛け、「BRAVE合金」「グッとくるフィギュアコレクション」「メカアクション」「コレクションフィギュア」などのシリーズを展開し業績は好調に推移していました。
しかし、景気低迷による販売不振に加え、在庫処分による損失などから業績が悪化すると、借入金が資金繰りを逼迫したため、これ以上の事業継続は困難と判断し今回の措置に至ったようです。
ということで、この倒産したフィギュアメーカー「シーエムズコーポレーション」ってのは
「グッとくるフィギュアコレクション」というシリーズを展開しているらしい。これか。
http://www.cmscorp.jp/top.html

う~ん、いくつか見てみたんだけど、イマイチグッと来ないな。なんというか、顔がパッとしない・・。
個人的には「心にぐっとくるようなこと歌ってくれる奈々ちゃん」くらいグッとくるものを期待したんだけど。


10thアルバム タイトル未定
水樹奈々
キングレコード (2014-04-16)
売り上げランキング: 79