2014年3月12日水曜日

【アニメ】子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」ランキング

http://hypernews.2chblog.jp/archives/51575486.html
 スタジオジブリの宮崎吾朗監督の新作アニメ『山賊の娘ローニャ』が、今秋からNHKのBSプレミアムで放送されるそう。そこで今回はNHKの歴代アニメの中で子どものころ好きだった作品をみなさんに聞いてみました。
1位 忍たま乱太郎
2位 スプーンおばさん
3位 おじゃる丸
4位 未来少年コナン
5位 メジャー
6位 カードキャプターさくら
7位 ニルスのふしぎな旅
8位 ふしぎの海のナディア
9位 名犬ジョリィ
10位 あずきちゃん 
これ、なんであずきちゃんがランキング入りしてるんだ?いや、見てたけどさぁ、小学生の淡い恋物語でしょ。
コメントにあった「アニメ三銃士」と「青いブリンク」を入れろという意見には同意。なんで入ってないんだ?
両方共OPもよかったと思う。

青いブリンクのOP「瞳の中の未来」。
)

アニメ三銃士OP「夢冒険」。
)

あとは、「こばと。」も子供の頃にやっていたら好きになっていただろうなとは思う。
カードキャプターさくらと同じCLAMP原作。
)

)