2014年3月25日火曜日

「ロシアNOW」というサイトがいい感じ

最近、クリミア検事総長のナタリヤ・ポクロンスカヤ氏やフィギュアスケートのユリヤ・リプニツカヤ選手
など、ロシア関連の話題への関心が増えてるけど(主に美女かww)、その辺の情報で良質な記事を
提供しているなぁと感じるのが「ロシアNOW」 。本人へのインタビュー記事など、一次ソースとして
新たな情報を提供しているところがいいと思う。英語なら頑張れば読めるけど、ロシア語だと全く
わからないから、記事を日本語訳にしている人とかもグッジョブ!だと思う。

面白かった記事を適宜メモっとこ。
ナタリヤ・ポクロンスカヤ氏に聞く
4人の検事総長候補が逃げ出し、若干32歳で危険の伴うクリミア検事総長に就任したみたい。

リプニツカヤにインタビュー
2014年3月26日に埼玉スーパーアリーナで開幕する世界フィギュアに出場するリプニツカヤ選手への
インタビュー。 「(やりたいことはただひとつ。練習をサボって休むことです。」相変わらず面白いな、この子。
日本に行くのはリプニツカヤ選手の夢だったみたいよ。おー、好印象を持っているみたいでそれは光栄。