2014年3月7日金曜日

良記事「PC遠隔操作事件の片山被告は保釈へ、メンツ重視の警察・検察が失態か?」

PC遠隔操作事件の片山被告は保釈へ、メンツ重視の警察・検察が失態か?
言いたいことを言ってくれているような素晴らしい記事だ。もうドラマとかでも警察や検察を正義として
描くのはやめて、メンツにこだわる悪役として描いたほうが実態に沿っているんじゃないか?
この人の知人の警察関係者がほざいたというセリフ、一体何だよ。
「片山君ってしぶといらしいね。捜査関係者がボヤいてたよ。彼らはこう願ってるんじゃない? ゆうちゃん○○でくれないかなって」

しぶといじゃなくて、やっていないものをやったと言わせることに対する罪悪感はないのだろうか?
この事件で一部ではあるが、警察や検察がどういう組織なのか知れ渡ったことだろう。