2014年4月20日日曜日

メカクシティアクターズのアニメがつまらなすぎて信者がキモい件

メカクシティアクターズ、とりあえず2話まで観たんだけど、これ・・何が面白いんだ?
つまらなすぎてこれを支持している信者がキモいとさえ思えるんだけど。
原作知らないのだが、これ、始まる前の出演声優が担当するCM動画の再生数がやたら伸びていたよな。
あれとか内輪で盛り上がっている感がキモいとは思っていたが、蓋を開けてみた結果がこれかよ。

メカクシティアクターズ2話のニコ生のアンケート結果はこれ。

面白い作品だと「1.とても良かった」が90%を超え、そこそこの作品でも70%を超えるというのが相場
なんだけど、「1.とても良かった」が26.4%しかないということは、一部のキモい信者ども以外は
つまらなかったと感じているということなんじゃないか?フラクタルに続いて大爆死したヤマカンの
「Wake Up Girls!」なみの結果だぞ、これ。見返したら「Wake Up Girls!」2話のニコ生評価と同じくらい
だったわ。
「Wake Up, Girls!」2話を観た感想、松田が無能すぎてイラッ☆ときた・・切ろうかな・・

「ご注文はうさぎですか?」や「ノーゲーム・ノーライフ」など、基本的に再生数の多い作品は
面白いものが多いという認識だけど、この作品は全く支持できないわ。マジつまんない。