2014年5月7日水曜日

●●女優の生涯賃金は1800万円、年収は450万円らしい

なんかこんな記事があった。
●●女優を続行するのか?ADに戻るのか悩む杏樹紗奈(くるみひな)のつぶやきまとめ
●●女優の杏樹紗奈(旧芸名くるみひな)さんが呟いたもので、約4年にわたる●●女優活動での
収入の合計が1823万4500円で、年収に直すと450万円、月収に直すと38万円という、なんか顔と体を
世間に晒すというリスクを追っている割には・・普通・・な結果に。なお最高月収は312万円だったとのこと。

んー、これ、割に合わなくないか?仕事そのものが好みなら別にいいと思うんだけど、お金が欲しいから
●●女優になるっていうのは全く正しい選択肢ではないように思える。この人がどれくらい有名な人
なのかは知らないが、●●女優としての名前があるということはおそらく売れている方の人なのだろう。

しかも職業としての寿命が4年なわけでしょ?月収20万でボーナス含め年収300万の一般職OLを
やったら6年で同じだけ稼げることを考えると・・OLの方がいい気がする・・。