2014年5月17日土曜日

え?何がおかしいの??「公立中学教諭:のど自慢か、授業参観か…年休取り出演」

公立中学教諭:のど自慢か、授業参観か…年休取り出演
 中部地方の公立中学校に勤務する50代女性教諭がNHKの番組「のど自慢」に出演するため、担任のクラスの授業参観と学校行事を欠席していたことが関係者への取材で分かった。年休を取っており手続き的に問題はないが、埼玉の県立高校で今春、自分の子どもの入学式に参加するため職場の入学式を欠席した教諭の行動を巡り、賛否の議論が巻き起こったばかり。仕事と休暇について、今回はどう考える?
え?え?え??これ何が問題なの?なぜこれがニュースになるの?まさか教師は自分の趣味の
ために有給を使うんじゃねぇとでも言いたいわけ?頭おかしいんじゃないの?
教師とかただの会社員なんだからさぁ、これに文句言うとかマジで意味分かんない・・。
ちなみにこの記事出しているのは毎日変態新聞の会社ということであっ・・(察し)。