2014年5月23日金曜日

良まとめ!「岡本夏生だけじゃない。色々とふっきれてる「東京MX」が面白い」

岡本夏生だけじゃない。色々とふっきれてる「東京MX」が面白い
私の中で東京MXは深夜アニメのイメージがすごく強くて、例えば今期で言えばジョジョも
極黒のブリュンヒルデも一週間フレンズ。も、話題作は大体MXで放送しているという感じなのだが、
上記まとめによるとどうやらアニメだけじゃないらしい。いろいろと尖った編成をしているのだとか。
読んでて面白かったのが、
・ホリエモンが今だったら東京MXを買いますねと絶賛している
・看板番組の「5時に夢中!」は水商売界のめざましテレビと呼ばれるくらい水商売の人が見ている
・朝の情報番組「モーニングCROSS」は原発問題で物議があった元NHKアナウンサーの堀潤氏を起用
・夜のバラエティ番組「バラいろダンディ」はこれまたいろいろあった元フジテレビアナ長谷川豊氏を起用
って、すげぇな。尖り過ぎだろ。