2014年7月12日土曜日

これは名スレ!「【画像あり】秋葉原の隠れ名スポットをあげていくスレ」

【画像あり】秋葉原の隠れ名スポットをあげていくスレ
このスレいいね!秋葉はとっきどき行くことはあるんだけど、専門度が高いお店が多すぎて、
素人の私はほとんどのお店がよくわからずスルーという状態だったわけだけど、その辺いろいろ
解説していて、秋葉めぐりをしたい人にはいいスレだと思う。

ちょっと個人的なメモも兼ねて簡単にまとめておくので詳細は元スレでご確認を。
・ブリスターコミック:アメコミの原書が充実
・武装商店:模造刀やら単発銃など中世の武器が充実
・MAD:コンバットナイフやら無線受信機などアングラな雰囲気の商品が充実
・パーツ市場:パーツ部品が充実。警棒、隠しカメラ、盗聴機なども売っている
・リバティー一号店:中古ゲームが充実
・トレーダー本店:洋ゲーが過去の作品も含めて充実
・ポテト秋葉原店:有名な中古ゲーム屋。最上階のアーケードゲームコーナーも有名
・あきばお~の地下:東方projectの専門店。東方グッズが欲しければここ
・BOOKOFF秋葉原駅前店:中古で妙に安いものが多いので、他当たる前にここをまず見てみると良い
・神田明神:ラブライブやシュタゲの聖地の一つ
・HEY:ゲームセンター
・リボレ秋葉原:楽器屋

食堂・レストラン
・サンボ:牛丼屋。シュタゲで出てきた。おいしくはない
・牛かつ壱弐参:レアな牛かつをわさび醤油で食べる店って・・画像がおいしそう・・。ただし成型肉
・雁川:有名な中華料理屋
・タニマ:喫茶店。昭和の香り
・トゥッカーノ:ガッツリ肉が食べたい人におすすめ。旨み牛ステーキ400gがおすすめ
・ヒーローズ:食べごたえのある赤身肉をガッツリ食べたいときにおすすめ
・カレースタンドPLUCK:カレーが充実

へー、なるほど。知らないお店ばかりで参考になるわ。ただどうもいずれも有名店すぎて、
秋葉マスターっぽい方々からのコメントではスレ主はにわかと言われている。
ちなみにスレ主以上ににわかな私が実際に行ったのは雁川とメイリッシュ。

雁川は味はまぁまぁだけど1000円以内で腹いっぱいチャーハンが食べられるお店で、客層がマジで
秋葉マスター率高そうな感じ。メイリッシュは元スレでなかったけど、スレ主の好きなシュタゲの聖地
の一つ。良心的な価格のメイド喫茶なんだけど、メディアが面白がって取り上げるタイプのニャンニャン
した雰囲気ではないからそれを期待している人には期待はずれになるかも。
コミケ本で話題の秋葉原「雁川(がんせん)」で食べた感想・・客が全員俺らだった・・
メイドカフェのMai:lish(メイリッシュ)に行った感想・・すごく・・普通・・