2014年11月11日火曜日

【6話感想】あ・・あれ?グリザイアの果実ってクソアニメなのか??

あ・・あれ?なんなのこのグリザイアの果実の6話。なんかすごいクソ脚本だったぞ。
今回、榊由美子回だったわけだけど、この学園は実は大富豪の父親が由美子のために作った
学園で、父親は男の子を望んでいたのに一人娘しか生まれなかったことで母親は八方から責められ、
自殺をしてしまった的な話を、雄二に速攻デレてベラベラ喋った挙句、最後の解決は雄二や彼の
上司の春寺由梨亜が死体を調達してきて由美子が手榴弾で死んだように演出し、死んだ娘の最後の
頼みとして父親は学園を残すことに決めたとかそんな感じのかなりご都合主義の展開だったわ・・。

原作が人気と聞いていたんだけど、こんなストーリーで支持されたのか?ちょっとひどすぎじゃないか?
まぁせっかく6話まで観たし、「睡眠の重要性」の話とかは面白かったのでもうちょっとは観るけど。

追記:ニコ動のコメントによると、今回尺の都合でアニメオリジナルの展開になっているみたいよ。
無理やり1話で終わらせたらこうなりましたってことか。



グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-12-25)
売り上げランキング: 295