2014年11月14日金曜日

『美味しんぼ』の海原雄山が絶賛したコメの炊き方は本当にウマいのか? DangDang 気になってきたので試してみた / コメの大きさを一粒ずつそろえて炊く

http://rocketnews24.com/2014/11/14/509472/
まじか!コメの粒の大きさを揃えてご飯を炊くと劇的にうまくなるという美味しんぼの話を実際に試したら、
本当に圧倒的においしくなったらしい。炊きムラがなくなるからとのこと。ちなみにこの作業を行うために、
元記事の人、3時間半近くかけて米粒を選別し、2合のお米を準備したとのこと。ハンパねぇな。

この手間をかけまくって高級素材に勝つみたいなやり方が美味しんぼっぽくていいね。まぁ現実には
実質不可能なファンタジーではあるけど。

そうそう、しばらく気づかなかったんだけど、記事タイトルの「DangDang 気になってきた・・」のくだりの
元ネタは美味しんぼのOP「Dang Dang 気になる」ね。美味しんぼといえばこのOPだよね。