2014年12月2日火曜日

【偏向報道】毎日新聞記者倉重篤郎の安倍首相に対する公平公正な報道要望に関する質問がひどすぎる・・

うわっ、何これ・・毎日新聞記者の倉重篤郎の質問、ひどすぎるな・・。とりあえずまず見てほしい。


要点まとめておくと、
・相当な上から目線な態度で、安倍首相に対して、自民党副幹事長萩生田(はぎうだ)光一議員の名前でテレビ各局に対して出した「選挙時期における報道の公平中立ならびに公正の確保についてのお願い」 について、圧力だと喰いつく
・安倍首相は「公平、公正」であればなんらやましいことはないはずだと丁寧に反論
・安倍首相が、過去に実際にあった放送法違反の「椿事件」を例に挙げて話そうとしたところ、倉重篤郎は話を遮り、ろくに話も聞かずに話題を変えた

というものだ。とにかく映像を見てほしい。最悪だ。ホント最悪だこれ。
ちなみに、なんで自民党がこんな当たり前のことを言っている要望書をだしたかというと、
2014年11月18日TBS系列放送の「NEWS23」で、特定の意見だけを報道した「偏向報道」があった
ことを受けてのものだ。詳しくはこの辺見とけばいいと思う。
【偏向報道?】安倍首相が生出演し、インタビュー映像に抗議「これ、ぜんぜん声反映されてませんが。これおかしいじゃないですか」