2015年1月25日日曜日

4等分して最後の1個はじゃんけん「面接官「 3人姉妹で平等に雪見だいふく(2個入り)を食べる方法を挙げて下さい 」」

面接官「 3人姉妹で平等に雪見だいふく(2個入り)を食べる方法を挙げて下さい 」
これさぁ、コメントにはなかったけど、現実的にはそれぞれ半分に切って4片用意した上で、
1片づつ取っていき、最後の一つはじゃんけんするのがいいんじゃね?

それならじゃんけんで勝った二人だけが一個づつ食べられるのでもよくね?って意見もあるかも
しれないが、それだと食べられない人が一人出ちゃうじゃん。最低一人半分は食べられるという
満足感が大事なのよ。

コメントの回答で吹いたのは、
・一人は皮2枚 残り二人で中身一つずつ
・ミキサーにかけて同量ずつ重さはかってコップに注ぐ
・上姉一個、中姉一個、下姉容器
とかwwもはや大喜利じゃねーかよwww。まぁいつものことだわな。
てかもしこんな問題出す面接官がいたら超うざいな・・。