2015年1月26日月曜日

婚活サービスツヴァイを実際に使った人の体験談が面白い

婚活はじめて二ヶ月経ったのでまとめる
この記事いいね!匿名で書いているのがいいね。業者の宣伝とかじゃなくて、本音ベースの
記載がされているから。これひと通り読んだけど、感想として、めっちゃ面倒くさいな、婚活って。

・高卒だと紹介件数がかなり少なくなる
・ツヴァイのウェブアンケートの恋愛タイプうんたらかんたらというのはさして参考にならない
・支店に行くと、入会前提で書類を書かせてきてうざい
・趣味に漫画とかアニメとかは女性受け悪いから書かないほうがいいと言われるが、女性側は書いている人結構いる
・ペアメイキングという、有料で適当に相手を探してくれるサービスがある
・ウェルカムパーティーという15分毎にテーブルをどんどん移動して自己紹介していくイベントは、相手のことが全く印象に残らない

って感じみたいよ。何この読んでいて感じるシステマチックな流れ。
言い方悪いけど、カップリング製造工場みたいな印象を受けたんだけど。
逆に考えれば、ここまでしてでも結婚したいという需要が世の中にはあるということなのね。