2015年1月25日日曜日

これは良記事!「某包茎クリニックで働いてたけど質問ある?」

某包茎クリニックで働いてたけど質問ある?
ネット上で正確な情報が得にくい分野っていうのがいくつかあって、それはつまりアフィリエイトで
報酬数万円とかの高額報酬が渦巻いている分野なんだけど、レーシックとか、レーザー脱毛とか、
その手の分野に関してはステマだらけのアフィリエイトサイトが検索結果の上位に幅を効かせて
しまって、正確な情報が見えてこないっていう欠点があるんだよね。

で、この包茎治療の分野に関しても同様で、ちょっと検索してもステマだらけで実態が見えてこない
という状況なわけだけど、このまとめは中にいた人がいろいろ暴露しているのでいろいろと参考に
なることが書かれていて良記事だと思う。

まず、手術に関して、広告とかでは10万前後の値段で訴求しているけど、その前のカウンセリングと
称した営業活動で、数十万以上、場合によっては100万以上ぼったくろうとするらしい。

一番安く済む手術は皮を切るだけの手術だけど、あの手この手でそれだけの手術には絶対に
持っていかないようにするとのこと。

ちなみに大きくする手術の場合はヒアルロン酸(ニワトリのトサカに豊富に含まれるみずみずしい感じのあれ)
を入れるんだけど、結局元に戻るみたいよ。

で、対策としては、最初に○○万しかありませんってはっきり言って、カウンセラーがあの手この手で
脅してきても頑なに断ることが大事らしい。

真性とカントンは保険が効くが、仮性は効かないとのこと。


なるほど。読んでて思ったけど、自由診療のものは、値段があってないようなものだから、
これに限らず、美容整形とかでもきっと同じようなことが起きてるんだろうね。
脱毛だって、脇が1万円とかよくあるけど、それだけで終わらせるわけないじゃん。
全身脱毛の数十万円コースに誘導するための撒き餌でしょ?その辺注意しないとね。