2015年1月17日土曜日

身も蓋もないな・・Q「文章を書くのが苦手です」A(村上春樹)「文章力は才能。まあ、がんばって」

村上さんのところ 村上さんにおりいって質問・相談したいこと「文章を書くのが苦手です」
なんだこれww。村上春樹が読者の質問に答えてくれるという期間限定のサイトらしいけど、
その質問で、文章を書くのが苦手だけどどうすればうまくなるか的な質問への解答が身も蓋もねぇwww。
文章を書くというのは、女の人を口説くのと一緒で、ある程度は練習でうまくなりますが、基本的にはもって生まれたもので決まります。まあ、とにかくがんばってください。
ちょww。まぁ売れる小説を書くレベルの文章力は才能だろうけど、レポート書くのになんか才能
いらないだろww。ただ、才能の頂点に君臨する人からこれ言われたら、もうどうしようもないな・・。


村上さんのところ
村上さんのところ
posted with amazlet at 15.05.24
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 174

村上さんのところ コンプリート版
新潮社 (2015-07-31)
売り上げランキング: 201