2015年2月28日土曜日

買い物依存症の雑魚がもの捨てただけじゃん・・・「人生に疲れた1000万円プレイヤーがたどりついた「ミニマリズム」(最小限主義)という価値」

人生に疲れた1000万円プレイヤーがたどりついた「ミニマリズム」(最小限主義)という価値
何だこの記事・・。大企業で年収1000万超えた程度の雑魚が不相応に消費しまくって借金まみれに
なったので、「ミニマリズム」(最小限主義)といういらないものは捨てることをしたら幸せになりました
というかなりスケールの小さな話。

いやね、年収1000万円稼ぐのは会社員としてはすごいことかもしれないのだが、成功者としては
雑魚の部類でしょ・・。少なくともTEDで「成功」について偉そうに話せる身分ではない。そこがこの記事を
読んでいて一番違和感を感じた部分。

大体これ、金持ちの悩みじゃないじゃん。いわゆる億万長者と言われるような本当の金持ちは、
ちょっと消費したくらいで「借金」はしないから。この人、年収1000万程度の雑魚成功者であるが故に、
いろいろ物買ってたら「借金」しちゃったみたいだし・・。それね、金持ちじゃない、一般人。しかも、
単なる買物依存症。年収200万でも同じ状況に陥るから・・。必要ないものは買わないとか、そんなの
当然だし。こんなのをミニマリズムとか改めて言われても・・(*`・ω・´)(`・ω・´*)ネェ~