2015年2月9日月曜日

声優事務所のスタイルキューブって人抜けすぎじゃね?評判悪いのか?

こんな記事が・・。
三澤紗千香オフィシャルブログしろとくろのあいだ「三澤紗千香に関してのお知らせ」
三澤紗千香に関して

弊社でマネージメントをしておりました三澤紗千香に関しての
全業務を2月8日(日)をもって停止・終了致しました。

なお、三澤紗千香オフィシャルブログ「しろとくろのあいだ」は2月9日(月)24時に閉鎖となります。
この子たしか、とある魔術の禁書目録の劇場版のヒロインしていた子でしょ。美形の声優の。
所属事務所がどこなのか調べたらスタイルキューブだった。
wikipedia「スタイルキューブ」
なんか聞いた名前だなと思い当たるものがあったので調べたら、小倉唯さんが前に所属していた
事務所じゃないか。ハロプロを抱えるアップフロント系の事務所で、タレントではなく、ちゃんと芸を
身につけた声優として所属の子たちを売り出したいみたいなことを事務所の社長が言っていたと
思う。それでアイドルではなく、声優の仕事を中心に開拓してきたと。小倉唯さんが学年一位の成績で
あることを自慢していた気がする。このへんの記事とかかな。
shadowcube「■アイドルの仕事と学業の両立!」

で、問題はなんでそんなに大事にしているように見える所属タレントがこんなにポンポン抜けるんだ?
小倉唯さんが抜けたときは、アップフロント系は声優業界のコネクションがあんまり強くないとか
そういうことで声優専門事務所に移ったのかなぁ?くらいにしか思わなかったけど、この子もやめて、
しかも円満退社じゃなさそうというのが、噂ではあるけど去年記事として出ている。
東山奈央の移籍をすっぱ抜いた業界通「事務所S所属の人気女性声優がフリー宣言しトラブル発生中」
女性声優S.M、事務所との間で弁護士も介入するトラブル発生中2014/06/27

.事務所S所属の女性声優S.M周辺でトラブルが起こっている模様。
S.Mがフリーになるため事務所と協議していたが折り合いつかず、
弁護士を立てて一方的にフリー宣言。弁護士が代理人になったため
事務所は本人と直接連絡が取れない状況で、
メインキャスト級で出演しているアニメも多数ある人気声優であることから
関係各社も大混乱している、という状況。

一見するとS.M本人の一方的なわがままにも思えてしまうが、
事務所Sに関する業界内の評判も考えるとそうとも言い切れず。はたしてどうなるのやら。 
二人共アイドル声優として売り出すのに十分な容姿を持った、重要な若手タレントだったはずで、
これだけホープが抜けていくというのは事務所に何かあるように思えてならない。
私自身は全く事情わからないけどね。

ちなみに三澤紗千香さん、栗山千明さんや上坂すみれさん、千葉妙子さんなどが所属する
スペースクラフトに移籍したみたいよ。
http://spacecraft.co.jp/misawa_sachika/