2015年2月17日火曜日

麻生太郎氏が日韓通貨スワップ協定終了に言及「延長要請なかった」

http://news.livedoor.com/article/detail/9793342/
<日韓通貨スワップ協定終了、延長要請なかった>

日韓通貨スワップ協定を予定通り終了するに至った理由について、麻生財務相は「金融も落ち着き、韓国経済もそれなりの形になってきたので必要ないということで双方で(合意した)。(韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った」と説明。

5月23日に開く日韓財務対話では、経済問題が中心議題になるとし、将来の日韓首脳会談実現に向けて積極的に努力する考えは「ない」と述べた。
うんうん、韓国も必要ないと言っているわけだからこれでいいんだよ。余計なことを言っていない
いい受け答えなんじゃないか?

それにしても、冒頭に貼った安倍首相と麻生元首相のスワップ吹き出し画像、作ったの誰だよwww。
安倍首相「SWAP枠増やしてと土下座してた」
麻生財務相「断ったら泣いてたよw」
って吹き出しのセンス、天才すぎるだろww。画像見てwww爆笑wwwwめっちゃ吹いたわwww。