2015年2月7日土曜日

これ超いいね!「英文を翻訳する際に、英辞郎Chrome拡張機能を使うべき3つの理由」

英文を翻訳する際に、英辞郎Chrome拡張機能を使うべき3つの理由
これめっちゃいいな!英語のページを見るときに英辞郎はもはや必須といえるべきサイトで、
ばっちりブックマークは今までもしていたわけだけど、まさか拡張機能があったとは知らなかった。

例えば英語のサイト見ていてわからない単語があった時に下記のような感じで、
festiveって単語がわからないなと思ったら単語をダブルクリックしてから右クリックすれば、
英辞郎へのリンクが出るっていうわけよ。 ちなみにダブルクリックしただけで英辞郎に飛ぶという
設定もできるので、英語サイトをガシガシ見ていくときはその設定にしてもよいかもしれない。

ということで、超便利だな。この拡張機能。chrome系の全部のブラウザに入れるわ。


英辞郎 第八版(辞書データVer.141/2014年8月8日版)
株式会社アルク
アルク
売り上げランキング: 3,234