2015年3月21日土曜日

ルノアールはメニューに時間料が含まれてるんだよ・・「ルノアール怖すぎワロタ」

ルノアール怖すぎワロタ
う・・う~ん、なるほど。サンドイッチやドリンクが600円くらいして高いし、マルチ、宗教の勧誘者が
大量にいるし、受動喫煙しまくりだし最悪、という話なんだけど、今さらか・・。有名な話だぞ・・。

そもそもルノアールのメニューには時間料が含まれているんだよ。マクドナルドとかドトールとか椅子が
固いでしょ?回転率を上げなきゃいけないから長時間いられるような設備にはできないんだよ。
で、ルノアールは逆に長時間使うような人向けの店内設計になっているから椅子も柔らかい感じに
なっているんだよ。そうすると当然、客単価を上げなきゃならないからあんな値段になるというわけ。

で、利用者が長時間使うのに適した設計になるとどうなるか・・あとはわかるね・・。勧誘に適した場所に
なってしまうというわけよ。だから宗教、マルチの勧誘者のたまり場になってしまったというのが事の経緯。

有名だと思っていたのだけど、知らない人もいるのね。気が付かなかった・・。