2015年3月7日土曜日

魔王と勇者みたいなものかな?「「ライバルはマザー・テレサ」 ワタミの先に描いた夢とは/渡邉美樹会長」

「ライバルはマザー・テレサ」 ワタミの先に描いた夢とは/渡邉美樹会長
 比類ない経営者として多くのファンの持つ同氏だが、自らライバルだと思っている人物がいる。その相手は貧しい人たちのために身を粉にして愛を注いだマザー・テレサ。死後なおその精神は受け継がれ、数えきれない「ありがとう」を生み出し続けているマザー・テレサを目標に、渡邉氏は今日も日付の入っていない夢を追いかけ続けている。
ライバルはマザーテレサ??こいつは何を言っているんだ?魔王が「ライバルは勇者」と言っている
ようなものだぞ・・。

とりあえずブラック企業であるワタミ創業者の渡邉美樹の所業の数々を並べておくか。
ワタミで働き過労自殺
吉良よし子さん調査:ブラック企業ワタミ 死ぬほど残業し手取り6万円台(ナゾの天引きと社宅費除き)
渡辺美樹理事長の学校法人 生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出
ワタミの渡邉美樹が公職選挙法違反でアウト→ワタミの宅食利用者の個人情報目的外使用で個人情報保護法でもアウト→労基法違反も合わせてスリーアウトチェンジ
[雑記][塾]ワタミが購入する前の郁文館

ということで、ピザーラに対するピザブラックの如く、渡邉美樹はブラックマザーテレサを目指すのが
よいのではないかと思う。


ワタミ・渡邉美樹 日本を崩壊させるブラックモンスター (コア新書)
中村 淳彦
コアマガジン
売り上げランキング: 25,004

検証 ワタミ過労自殺
検証 ワタミ過労自殺
posted with amazlet at 15.03.07
中澤 誠 皆川 剛
岩波書店
売り上げランキング: 109,473