2015年4月10日金曜日

最初こじつけだと思ったがたしかに原爆関連疑惑は成立するかもねぇ・・「8.6秒バズーカのこじつけ以外の事実と疑惑をまとめてみた」

8.6秒バズーカのこじつけ以外の事実と疑惑をまとめてみた
このスレ主バカで、「落寸号令雷みたいなアホらしいこじつけには一切触れない」とか言っておきながら、
こじづけっぽいネタをいくつも出しているために、主張の説得力を大幅に落としてしまっているんだけど、
けっこう魚拓など事実も記載してくれているので、それらを総合すると、たしかにコンビ名の
8.6秒バズーカというコンビ名が広島への原爆投下日である8月6日と関係している可能性は
十分にあるかなとは思ったわ。スレの最後でまとめられているが、事実のみをまとめると、
154 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/10(金) 20:30:32.177 ID:gM9EdBMO0.net
芸スポで箇条書きでまとめられてる。事実のみ。

人格関連
・日本オワタ。中韓露に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあとツイート
・世界の車窓からは日本はクソって思える番組やから幸せとツイート
・東日本大震災直後に「自殺とかないんかな?」と不謹慎ツイート
・コンビニのアイスケースに顔を突っ込む
・短大からバスケットボールを盗んで、バレないように「根成男」とマジックで書く
・女子校からアクエリアスを盗む
・原爆ドーム前で笑顔のダブルピース
・ネットで騒がれ過去のツイート削除

原爆・戦争関連
・チョットマッテ号の存在(B29爆撃機)
・振付のレクチャーで「炎を振り払う動きを表現」と発言
・2009年8月8日に「明日雪だるま作ろ・分かる人にはわかる」とツイート
・小学6年時の修学旅行先(広島?)で毒ガスの知識を得て、毒ガス由来の造語を友達のニックネームに採用
・ふと思い立って4時間かけて修学旅行先の原爆ドームに旅行するほどの広島への思い入れ

コンビ名関連
・公式設定は「NSCの入学式の日(2013年4月)の夜、忍び込んだ中学で測った50メートル走のタイムが8.6秒だったから」
・浜根は18歳の時点でリレーで1位を取るほどの俊足(小学6年生の平均タイム=8.48秒)
・大学2年、20歳の時に20キロ太る(やけ食いではないとのこと)
・趣味はスノーボード、自転車、野球観戦。特技は野球。大学時代のブログに運動の記述は多い
・2013年8月6日「8月6日になんか出来るようになりたいなー」
・2013年9月3日に田中が50m走で「8.6秒」を目指して走る→足骨折
とのこと。あと吉本のHPで出身が日本でないことも確認できるようだ。

個人的に特に引っかかったのは、コンビ名の8.6秒の由来を「50m走で8.6秒を目指して走る」とか
言っているのは明らかに不自然、というかそれが由来という主張に関しては100%嘘だと断言できる。

なぜなら、大人ならわかることだが、50m走を8.6秒で走るというのは「かなり遅い」タイムなので、
目指すようなタイムでは断じてないからだ。100m走で言えば17秒台とか、学生時代俊足だった
人間が間違っても目指すタイムではない。

もちろん大人になって全然運動していなければ、タイムはずっと遅くなるだろうが、それでも
8.6秒を目標タイムにする理由は何一つないし(キリも悪いしね)、目標タイム云々という由来に
ついての主張だけは絶対に嘘!

というのがあった上で、
・日本人ではない(少なくとも日本出身ではない)
・加えてツイートから推測されるに、日本のことが好きではないようだ
・ツイートで8月6日を明らかに意識している
・広島や原爆ドームに何度も行っている
というのを踏まえると、広島原爆投下日の8月6日を意識してコンビ名を付けたと推測するほうが
自然かなぁというのが、スレをひと通り見た限りでの私の見解。

結局8.6の由来に関して説得力のある主張が存在せず、50m走の目標タイム云々のくだりは
明らかに嘘であるというのが大きいね。だから一番自然な由来が広島原爆投下日の8月6日という
説が浮上する。


とまぁここまで書いておいてなんだが、個人的にはこのブループに何の興味もない。
クマムシだかクソムシだか知らないけど、あのグループと同じくらい興味ない。
そもそもテレビ観ないからまじまじとその芸観たことないし。マジどうでもいいわ。
ただ、「8.6秒バズーカ」のコンビ名と広島原爆投下日の関連が、ただのこじつけだと鼻で笑っていた
状態から有力仮説に変化してしまったところにはちょっと興味が沸いたかな。


ちょっと本人たちからのソースがいくつか出てきたようなので、 それを掲載しておこうかと。
雑誌の本人へのインタビュー記事。NSC入学時点での50m全力疾走タイムが8.6秒とのこと。
中学校のグラウンドにたまたま50m走のラインが引いてあった。

反日疑惑 8.6秒バズーカーが 「文春さんマジでお願いします!」
はまやねんが続ける。

「8.6秒は僕が走った50メートルのタイムなんです。こないだ1年ぶりに1人でもう一度走ってみたらタイムは8.66でした。衰えはなかったですね」

「いや、お前がもう少し速く走れたらこんな騒ぎは起きなかったんちゃう? 8.6秒って中学生の女の子レベルや」(田中)
ん?つまり50m8.6秒というタイムが異様に遅いことは認識しているということか?
目標タイムではなく、社会人の衰えた状態でのタイムということであればあながち嘘でもなくなって
くるかもねぇ。


惡の華(1) (少年マガジンKC)
押見 修造
講談社
売り上げランキング: 9,044