2015年4月15日水曜日

韓国拉致問題から開放された産経新聞前ソウル支局長が安倍首相と面会

首相、産経前ソウル支局長と面会 「ご苦労様でした」
安倍晋三首相は15日午前、韓国による出国禁止措置が解除された産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長と首相官邸で面会した。加藤氏は面会後、記者団に「安倍首相から『ご苦労様でした。裁判が続くようなので体に気をつけて』という話があった」と述べた。

 加藤氏からは首相に、日本政府から韓国政府へ出国禁止措置の解除を求める発信があったことへの謝辞を述べたという。
ということで、韓国に長らく「拉致」されていた産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長が安倍首相と
帰国後面会をしたとのこと。そりゃ、朴槿恵を批判したくらいで韓国国内に拉致するような人治国家
なら、外務省も韓国について「基本的価値を共有する」の文言を削除するわな。これのことね↓。
外務省、韓国について「基本的価値を共有する」の文言を削除 その理由は?

この問題に関して日本政府がちゃんと働きかけていたのか。さすがだ。まぁひとまず良かったんじゃない。