2015年4月10日金曜日

あれ?ワルキューレロマンツェのヒロインやってた清水愛さん、プロレスラーもやってたんだ・・

異色過ぎる声優プロレスラー・清水愛、デビュー前から現在までを語る!【インタビュー前編】
声優プロレスラーの清水愛「冷やかしでもいいから一度観に来て!」【インタビュー後編】
あれ?清水愛さんって、ワルキューレロマンツェのヒロイン(冒頭画像上)やグリザイアの果実で
メイドの子(冒頭画像下)をやっていた声優だよね。プロレスラーもやってたんだ。へー。
上記記事を読んだら、プロレス好きが高じてプロレスラーになってしまったみたいね。なるほど。

――プロレスの入場テーマが『凛花』(アニメ『らいむいろ戦奇譚』オープニングテーマ)です。これはご自身が選ばれたのでしょうか?
清水:そうです。『凛花』はもう12年前の曲ですが、当時、はてなブックマークで私の歌について「破壊的な歌唱力」って書かれていたくらい歌の面ではヤバいんですけど、前奏が滅茶苦茶かっこいいんですよ。それで「入場テーマなら、早めに入ってくれば歌はそんなに流れないから気にしなくていいか」と思って、決めました(笑)
って書かれていたので、その凛花って曲が気になって聴いてみたら・・たしかに破壊的な歌唱力だった・・。
イーキーユークモーノーノサダーメヨー♪ってwwwヤバイだろwww破壊的すぎるwww。
でもたしかに前奏はかっこいいね。前奏から1分くらい経過しないと殺人的歌唱力パートには
入らないので、まぁ入場曲に使うのは問題なさそうだな。。ちなみに曲、これね。