2015年5月9日土曜日

批判者は猿への差別意識があるね「子ザルの名前 「シャーロット」に決定」

子ザルの名前 「シャーロット」に決定
大分市の動物園が最近生まれた子ザルにイギリス王室の王女と同じ「シャーロット」という名前をつけたところ、批判や苦情が寄せられたため、動物園は対応を検討していましたが、イギリスの総領事館に問い合わせた結果、特に指摘を受けなかったことなどから、変更しないことを決めました。
これは高崎山自然動物園は極めて妥当な判断と対応をしたと思う。
そもそもこの名前、動物園の職員が考えたものじゃなくて、一般公募で一番多かったから決まった
名前だからね。なんで一般市民の意図を汲んだ動物園がなんで批判されなきゃならないのかという
話だよ。

そもそも、批判している人、猿に対する明らかな差別意識があるよね。
例えばその人達、新しく生まれた動物がコアラやパンダだったら、「シャーロット」という名前に
批判をしたのかね?しないでしょ?その時点で猿をバカにしてるんだよ。侮蔑しているんだよ。
マジ気持ち悪いわ。今回この件で批判した奴ら。

今回初めて、動画で子ザルのシャーロットを見たけど、普通にかわいいじゃないか。いいと思うよ。