2015年6月8日月曜日

AKB指原莉乃が総選挙で1位を取った理由はファンの2割を占める中国の方によるもの

やっぱりそうだったのか!
指原莉乃 ファンの2割は「中国の方」 すごく感謝を伝えたい
 報道陣から、握手会でそういった存在を感じることもあるか、との問いに、「本当に多いんですよ。私、2割が中国の方なんです」と明かした。

 続けて、「いつも『遠くから応援してるよ』と声をかけてくれるので、中国票とかそういう言われ方がすごく嫌で、すごく感謝を伝えたいです」と隣国のファンに感謝の言葉を述べた。
2013年の第5回AKB選抜総選挙でまさかの指原さんが1位になったときには、
「アイエエエエ! サシハラ!? サシハラナンデ!?」ってなったのを覚えている。記事にもしたんだった。
???意味がわからない・・なぜ指原がAKB総選挙で1位を取れたんだ??

この時から中国票の存在というのは掲示板などを中心に言われてはいたが、 指原さん本人の口から
握手会でのファンの2割は中国の人ということが語られたこの記事を見て、仮説が確信になったね。
しかし2割か。すごいな。今はそこら辺の日本人よりも、お金持っている中国人のほうが金持ちだろう
からねぇ。中国の太ヲタを何人も掴んでいるんじゃないかね。だから2位以下に今回の第7回総選挙で
3万票も差をつけたんじゃなかろうかと。 博多が拠点だから中国の人が劇場に行きやすいというのも、
もしかしたらあるのかもしれないねぇ。