2015年6月7日日曜日

画材で使う溶解液「ミツワ ソルベント」がゴキブリ退治に「こうかはばつぐんだ!」らしい

本来はシールや接着剤などを剥がすのに使われる溶解液「ミツワ ソルベント」がゴキブリ退治に使うと
「こうかはばつぐんだ!」状態になるというレビューが面白い。マジかこれ。
ミツワソルベント(溶解液)赤丸缶280ml「ゴキブリにめちゃくちゃ効きます」
画材として使うものらしいのですが、実家では昔からゴキブリ退治に使っていました。

揮発性の高い液体で、ゴキブリにかけると一瞬でゴキブリがカラッとなって死にます。洗剤より早いと思います。
わたしは「ゴキブリが蒸発する。」と言っていました。

一人暮らしをするようになって、スプレーや洗剤を使ってみたときに初めて「あの液体はすごかった!」と気づいたのです。

スプレーだとゴキブリがジタバタしますし、洗剤は跡を拭くのが大変==;

ソルベントだと、アルコール液みたいにスーッと乾いてしまって何も残らないので、カラッカラに干上がったゴキブリをポイするだけです。
この気持ちのいいこと!!
殺虫剤の気持ち悪さもありません。

揮発性が高くて燃えやすいので、火の無いところで使わないと危ないです。
手にかかると猛烈にスースーするので気をつけて。
ウチではピュッとかけやすいようにジッポのライターオイルの空瓶に詰めて(ノズルを針で少し拡げて)使ってました。

大缶があって、そっちの方がお徳ですが半信半疑の人はコレで試してみてください。
ちょwwたしかにそんだけ揮発性が高ければすぐ死ぬかもしれないけど、スプレーするのは怖すぎるだろ。
下記サイトによるとミツワ ソルベントの成分はn-ヘキサン・シクロヘキサンとのこと。よくわからんが、
マニキュア除光液などに使われるアセトンを強力にしたようなものなのかねぇ?
ミツワ ペーパーセメント ソルベント (3800ml角缶)

興味のある人は一度使ってみればよいだろうけど、すぐ揮発するってことは、燃えやすいってことでも
あるので、注意して使ったほうがよいと思うよ。あと、床の塗料とかもすぐハゲそう・・。


ミツワ ソルベント(溶解液)赤丸缶   280ml
福岡工業
売り上げランキング: 68