2015年6月26日金曜日

楽天トラベルの検索性が飛躍的に向上している!駅からの距離で検索できるようになった

楽天トラベル、見てみたらこれすごいな!いつこうなったのか知らないが、検索性が飛躍的に向上
しているぞ!駅からの距離でホテルが探せるようになってる!
http://travel.rakuten.co.jp/ivc/stationSearch.html

これの何がすごいって、今までは近くにホテルがないような駅で探すと、検索にひっかかるものは
ありませんでした的な状態になっていたわけよ。それがこのインターフェースに変わったら、
上にある駅からの距離をちょっとづつ広げていけばいいので、次善の宿泊先を見つけやすくなったのよ。

このインターフェース作った人、超優秀だな。提示されて初めてこれが自分の求めていたものだと
わかったわ。かなりいいね、この機能。