2015年7月19日日曜日

最重要パート削ったのかよ!「7/17放送の『時をかける少女』、ED曲カットにファン激怒」

金ロー『時をかける少女』にあの曲がない!名曲「ガーネット」のカットに視聴者騒然
現在絶賛上映中の『バケモノの子』公開記念3週連続スペシャルと題して、7月17日に「金曜ロードSHOW!」で放送された細田守監督作『時をかける少女』。放送中もネット上では作品に対しての熱い想いや自論が乱れ飛び、盛り上がりを見せたが、最後の最後で視聴者全員が大ブーイングを起こし大きな話題となっている。

その理由はエンディング曲のカット。

奥華子「ガーネット」がまるまるカットされていることを知ると、「えっEDなし」「ガーネットこねええ」「ed ターミネーター」「エンディングで泣かせる作品でエンディングカットw」と満場一致のブーイング。その後も「ガーネットの無い時かけなんてルーの無いカレーみたいなもん」「エンディングが本編なのに」と激しい罵倒は続いた。
は!マジで?金曜ロードショー、時かけの最重要パートをカットしたの?バッカじゃないの!
それ、一番カットしちゃいけないところだから。ホント、ルーのないカレーだよ。池上彰の番組に池上彰が
いないようなもので、ビートたけしのTVタックルにビートたけしがいないようなもので、笑っていいともに
タモリがいないようなものだよ。