2015年7月16日木曜日

そんな人向けにイイノアルヨ「餃子のタネを生のままご飯に混ぜて食べるとめちゃ旨い、おすすめ」

餃子のタネを生のままご飯に混ぜて食べるとめちゃ旨い、おすすめ
まぁわかるけどね、はてぶのコメントで散々叩かれている通り、豚肉を生のまま食べるというのは
衛生的にあり得ないのよ。この辺なんでなのかわかっていない人は下記記事を読むといい。

賭けてもいいけど、豚肉を生で食えるやつは豚肉のできる過程を見たことがない。。豚の生肉はゲテモノだよ。そのへんの店で気軽に注文するようなもんじゃない。
豚肉にかぎらず、肉ってのをうんこと分離するのはすごく難しいんだよ。
家畜というのはひっきりなしに糞尿をして、あまつさえその上に座り込む生き物なわけさ。豚なんか放っておくとすぐに里芋みたいになるよ、糞尿で。で、それを洗って解体処理するわけだが、毛というものが生えてるだろ。あれはやっかいで、からみついて取れん。特に菌が。
ということで、豚肉の生産現場を知っている人の書き込みによると、糞尿まみれ、雑菌まみれの中で
豚肉は作られるので、衛生管理ができないということみたいね。

で、本題なんだけど、餃子のタネをご飯に混ぜて食べたいという人は、既にそういう商品出てるよ、これ。
ご飯にかけるギョーザ 110g
ユーユーワールド
売り上げランキング: 28,328

食べたことあるけど、たしかに餃子っぽい。餃子のアン?タネ?みたいな感じ。
ただ、豚肉は入っていないです。衛生的な理由だと思うけど。だからあくまでそれっぽい感じであって、
本物にはかなわないわけだけど、そこはまぁしょうがない。具はね、にんにくとかしょうがとか、そんな
感じのだったと思う。だからちょっと味が濃いかな。もう一手間、炒めたひき肉でも上からかけてあげれば
もっと美味しくなる気がしたかなぁ。