2015年7月30日木曜日

この子はアメブロの方が向いてるだろうね「春名風花、トラブル連続のツイッター終了」

春名風花、トラブル連続のツイッター終了
 はるかぜちゃんこと声優でタレントの春名風花が、ツイッターを終了したことをスタッフが伝えた。

 子役時代からツイッターで大人顔負けの論客として知られ、当時9歳だった2010年には東京都の青少年育成条例問題について、「もしぼくたち子供から一切の汚いものや怖いものを隠してしまうと、ぼくたちは本当に人を傷つけないとわからなかったり、傷つけてしまってもその大きさがわからなかったりする大人になるかもしんないと思う」などと発言して話題となった。

 しかしその一方、アンチからの誹謗中傷も多く、2012年には「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」などと殺害を示唆するツイートを受け、警察に通報する騒ぎもあった。
あー、この子か。テレビ観ないのでどういう子かあんまり知らないんだけど、ツイッターでやたらよく炎上
していたのはたびたび目にしてたわ、まとめサイト経由で。

まぁ今後はアメーバブログ『ふわふわふうか』でブログを書くということで、そっちの方がいいだろうね。
アメブロなら少なくとも炎上はしないから。スタッフによる万全のコメント検閲があるからね。