2015年7月11日土曜日

これは書かないほうがましな記事・・「ビックカメラの件についての謝罪」

なんかひどい記事が上がっているな・・。
ビックカメラの件についての謝罪
この記事を書く羽目になった元の記事「ミニマリストがビックカメラへ買い物に行った結果」が
店内撮影禁止のビックカメラを撮影した画像を上げたり、働く人をバカにしているように取られたことで
ちょっと炎上したということなんだけど、まぁそっちは読んだとき別になんとも思わなかった。

ただ、今回の記事は謝罪にフリー素材の土下座画像を上げていて、さすがにそれはないだろと思ったわ。
頭を下げ礼をする女将 [モデル:きせんひろみ]
いや、こんな画像そこで使う必要ないだろ。ってかない方がマシだろ。普通に読んでいる人イラつくと思うよ。
それが想像できないというのが、この人やばいなぁという感じ。炎上して集まったPVって収益になんの
貢献もしないから、そのサマーウォーズのアマゾンリンクからは1円も購入はないだろうし、たとえ
炎上マーケティング目的だったとしても、全く賢くないやり方だなと思うわ。