2015年7月22日水曜日

ポリタンクタプタプさせながら電車に乗るのかwww「満員電車での放火テロに関する私的考察」

満員電車での放火テロに関する私的考察
では、もしも、テロリストが鉄道を攻撃したらどうなるだろう? 例えば次のようにだ。 ①テロリストはホームセンターに行き、2リットルのポリタンクとライターを購入する。 ②ポリタンクをガソリンで満たす。 ③平日の朝か夜、ラッシュアワーの満員電車に乗り、頃合いを見計らってポリタンクのガソリンを撒いて、ライターで火を付ける。以上。
えっ、これだけ?と思っただろう。しかし、この簡単テロの被害は凄まじいものになる。 ガソリンが爆発炎上し有害なガスを撒き散らしながら急速に延焼する。車両自体は不燃性の素材で出来ている場合が多いが、周囲の乗客の衣類や荷物などは可燃性の素材だから、火災はやはり燃え広がる。 乗客はすぐに火災に気付くものの、満員の車内ではほとんど身動きがとれず、隣の車両に逃げることも、飛び降りることも、消火することもできない。せいぜいできて窓を開けるくらいだろう。運転士が列車を停止させる頃には、大勢の乗客が致命的な火傷を負い、又は窒息しているか、中毒を起こしている。 満員電車には一両に百五十人以上の人間が乗る。最大で三百人に達することもあるという。少なくとも数十名は死ぬだろう。しかもテロの被害は経済にまで及ぶのだ。
う~ん、ポリタンクタプタプさせながらテロリストが満員電車に乗ってくるところ想像して吹いてしまったww。
いや、それ怪しすぎるだろ・・。そもそもこの方法、実行犯は確実に死ぬから、そこまでの覚悟のある
一部の人間しかできないし、一度起きた場合、犯人周辺の組織の徹底捜査、空港での厳重チェック、
主要駅に警察官を配置しての監視、で持ち物チェックなどせずともそうそう何度もできないと思うけどね。

まさに今、福島の子が行方不明になっている事件で、東京に来た形跡があるということで、主要各駅に
警察官が配置されまくっているけど、その状態でこういうことをそうそうできるとは思えないな。

そして、テロの脅威を説明する書き込みかと思いきや、なんか後半的はずれな安保法制反対の
主張し出すし、なんなのこれ?
俺が許せないと思うのは、安倍などの自公の政治家が「鉄道による労働者の大量輸送」の弱点に気がついていないはずはないのに(こんなことは中学生でも気づいてしかるべきだ)、その弱点を野放しにしたまま、海外に戦争を吹っかけようとしていることなんだ。あほかと思う。政治家は満員電車なんか乗らないし、民間人が死んでも心が痛まないからか。それともテロリストに民間人を殺させ対テロ戦争に参入したいのか。
最後に。 日本は海外に出兵してはならない。憎まれてもいけない。なぜなら日本の社会は個人単位のテロにも耐えられないほど脆弱だからだ。本当に、もう、どうしようもなく弱いんだ。そして弱者には弱者なりの生き方というものがある。 もしあなたが日本が戦争のできない国であることに劣等感を抱いてて、安保法案に共感しているのなら、あなた自身やあなたの大切な人たち、例えば父親や夫や息子が満員電車で無残に焼き殺されることを想像してもらいたい。それでもあなたは日本が他国の戦争に顔を突っ込むことをよしとするのだろうか。あなたがあなた自身や、大切な人を守るために考えを変えるのなら、わたしはあなたを臆病だとは思わない。真に勇気ある決断を下したと思う。
いろいろなところで指摘されているけど、あれは尖閣など、現在現実の脅威としてある対中国への
法案なんだけど。そしてどこの国でも定められている集団的自衛権の行使を可能にしたというだけ
なんだけど。

この手のテロに怯えて安保法制やめましょうとか自衛隊やめましょうみたいな主張をするのは
卑怯だと思うね。軍隊のないチベットがなぜ中国から大量に虐殺されたのか、この人は理解して
いるのだろうか?