2015年7月2日木曜日

大分の女性、警察の隙を見計らって振り込め詐欺に無事振り込みを終える

http://alfalfalfa.com/articles/123338.html
警察によりますと、ことし1月、国東市の80代の女性が銀行員を装う男から電話を受け、医療費の還付を受けるためにおよそ100万円をATMから振り込むよう指示されました。

女性は前の日にも同じ内容の電話を受け、およそ100万円を振り込んでいたため警察に相談し、警察は振り込め詐欺とみて、男の口座番号を割り出して直ちに口座を凍結するため女性にだまされたふりをするよう捜査協力を求めました。

ATMに27歳の巡査が立ち会って、男から女性への電話の指示をイヤホンで聞き、口座番号を告げられたところで振り込みの手続きを止めさせる予定でしたが、巡査が会話のやり取りに気を取られていた隙に、女性は誤っておよそ100万円を振り込んでしまったといういうことです。
なんなの!これ!バカなの?ホームラン級のバカなの?読んでいるだけでイライラが・・止まらない・・。

そういえば全く関係ないが、今日C-C-Bの元メンバーも逮捕されたらしいよ。
C-C-B元メンバーを逮捕 覚せい剤所持容疑
 神奈川県警薬物銃器対策課と山手署は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、ロックバンド「C-C-B」の元メンバーでミュージシャンの田口智治容疑者(54)=東京都足立区=を逮捕した。
ってことで、ロマンティックも止まらないな・・。ちなみに逮捕されたのはキーボードの人ね。