2015年7月20日月曜日

セーラームーンCrystalが26話でついに終了したみたいね

旧作のセーラームーンがいかに素晴らしかったか、それを知らしめたという意味でのみ価値のあった
美少女戦士セーラームーンCrystalがついに26話で最終回になったようだ。

14話の旧作でいう1期最終回に相当するところまで観て、あまりの酷さにそこで切ったんだけど、
26話で最後ということなので、鼻ほじってまとめサイトあたりを見ながら、とりあえず垂れ流して観てみたよ。

んっとねー、感想というか、もうどうでもいいのでちゃんと観てないけど、最後の敵倒すときに、うさぎと
衛が公衆の面前でチューしてて、何なんだこいつら・・とは思ったわ。敵も攻撃せずに待ってるし。

とりあえずここで終わってくれたのはよかったんじゃない。ウラヌスや蛍ちゃんまで別の声優に声を
当てられたりしたらたまったもんじゃないもの。ニコ動のコメントでも同じこと言っている人いたけど。

ちなみに、新作セーラームーンに愛想を尽かした14話の感想はこんな感じ。まぁひどかったね。
セーラームーンCrystal14話(1期最終回)感想、猫の作画がひどすぎる・・・

ただ、同じ東映がやっている聖闘士星矢の新作の方は普通に面白いから、東映が悪いというより、
スタッフの問題なんだろうね、おそらく。