2015年7月20日月曜日

信濃町www「JR中央線で一番格下だと思う駅…第1位 信濃町、第2位 東中野、第3位 阿佐ヶ谷」

都心の駅が続々と……JR中央線で一番「影が薄い」思う駅ランキング! 3位阿佐ヶ谷、2位東中野
■JR中央線で一番格下だと思う駅を教えてください
第1位 信濃町   86人(27.7%)
第2位 東中野   47人(15.2%)
第3位 阿佐ヶ谷  45人(14.5%)
第4位 西荻窪駅  36人(11.6%)
第5位 三鷹    24人( 7.7%)
■その理由を教えてください
●第1位 信濃町
・この駅だけイメージがパッと思い浮かばなかったから(女性/32歳/建設・土木)
・「○○町」という響きだけで、なんとなく素朴なイメージ(男性/22歳/食品・飲料)
・初めて聞いた時には長野県の駅だと思ったから(男性/26歳/その他)
・ただの通過駅なので(男性/28歳/自動車関連)
TOPに登場は都心の駅でもある信濃町。国立競技場・神宮球場の玄関駅でもあるのですが、各駅停車・総武線しか停車しない点が大きな理由のようです。
あれ?信濃町って中央線の駅だっけ?総武線じゃなかった?まぁそれはさておき、信濃町の理由の
ところを記事から抜き出してみたんだけど、なんかおかしいねぇ(ニヤニヤ)。イメージがパッと思い浮かばない?
そんなわけないでしょ。この駅だけ広告が異様だよ。こんな感じ。
http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry-236.html
創価学園、第三文明、創価大学と、どう見ても創価学会の本拠地です。本当にありがとうございました。

ということで、格下かどうかはさておきこの駅のイメージはかなり明確にあるんだけど、
なんでこの理由が挙がらないんだろうね(笑)

あとは東中野よりは、隣駅のラブホとか風俗とか周囲にろくでもない施設ばかりがある大久保のほうが
よっぽど格下だと思うけどね。それが上位に挙がらないのも意味わからない。

私は大久保駅が1番格下の駅だと思うね。

同様の理由で山手線で格下だと思う駅は、ドヤ街の山谷と風俗街の吉原がある鶯谷が1位で、
次いで山手線の新大久保駅という感じかな。このへんの駅は、家賃が安くても住みたくはないわ。

他、東京で面白そうな駅は、地下鉄丸ノ内線の中野富士見町駅とかかな。あのへんも周りやばい。
歩いているとこんな建物が出現するから・・。立正佼成会だけじゃなくて救世軍の本拠地もここだったかと。