2015年7月8日水曜日

UQWiMAXの詐欺対応に対して集団訴訟を起こそうとしている方の行動力がすごい!

UQWiMAXが速度制限なしの使い放題を大々的に謳いながら、突然3日で3GBしか使えない制限を
かけ出すという詐欺行為を働いているんだけれども、それに対して集団訴訟を仕掛けようとしている
方の行動力がすごい。
WiMAX被害者達の一歩「UQWiMAXに対して3日で1000人以上が詐欺だと訴える現状、消費者の意思はどうすれば伝わるのか。株主である京セラ等。国の機関である経済産業省等。その他全てに連絡して得られたもの」

これは大手企業による大規模詐欺行為の対応の見本になるかもね。何のコネもスキルもない一般人の
方が、UQWiMAXの関係各所に電話で問い合わせをしまくって、事態の打開を図ろうとしているのが
すごい。しかも書かれている電話の内容を見ると、かなり丁寧に問い合わせをして、敵を作らないような
やり方をしているところがすごい。

元記事読むとわかるけど、とにかくJR東日本の電話対応がクソすぎて、東京駅の記念Suica騒動といい、
あの会社にはクズしかいないんじゃないかとさえ思わせる対応なんだけど、そんな会社に対しても、
私のようにクソだのクズだの言わずに、相手を立てるようなまとめ方をしているところは尊敬に値するね。

これは今後の進捗が楽しみだ。私は直接被害を被っていないので、しばらくは傍観者だろうけど。